営業

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【仕事内容】
自社の製品を効率よく販売することが営業の仕事。製品の独自性や優位性をアピールすると同時に、お客様の要望や意見を汲み取って商品を売り込むことが求められます。そのため、的確な商品知識と情報提供力が必要。顧客の売上増を目標にしつつ、自社商品のアピール、販売戦略の改善など幅広く提案し、「Win-Win」の関係を築き、顧客満足度と売上げアップをはかります。社内に対しても、販売現場の情報を迅速にフィードバックし、制作現場や生産部門との連携も欠かせません。営業職は、ダイレクトに消費者と販売現場の反響を感じることができるため、売上アップ時の手応えを感じることができます。

【求められるスキル・適性】
「販売のプロ」として幅広い業務をこなす営業職には、粘り強く様々な活動が求められます。フットワーク軽く動く体力や、豊富な話題とコミュニケーション能力、正確な商品知識と情報提供力で取引先の信頼を得ることが不可欠。取引先への対応次第で、売上が左右されるので、つねに顧客満足度を考えるホスピタリティ能力を持てるといいでしょう。

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